管理人、クリス_NKのプロフィール

管理人近影
職業とある地方の郵便局で運送・配達の仕事してます
最終学歴東北大学文学部人文社会学科・社会学研究室卒業
性別男 (一部ではオスと呼ばれる。[--#])
生年月日1980年9月7日
出身地・居住地福島県
 (ただし、産声を上げたのは新潟)
血液型O (Rh+)
身長174.4cm
体重67.5kg(空腹時)
靴のサイズ27.0
視力右0.08、左0.4
(眼鏡による矯正視力:右0.8、左0.9)
資格英検準2級、普通自動車第一種免許、社会調査士
家族構成実家にて、父と2人暮らし。
愛車日産・ピノ(黒)
趣味ドライブ、電車で旅行、テレビゲーム、インターネット、コスプレ、麻雀(低レート)、ゲーム作成、音楽鑑賞(TM NETWORKなど、小室哲哉関連がメイン)、論文・小説書き、鼻歌(もちろんTM Network)、漫画・雑誌・書籍の立ち読み(本はめったに買わない)、その他不特定多数。
(ただし、凝り性のくせに飽きっぽいため、実際の趣味は数え切れない。その他、妙ちきりんな趣向を持つので要注意。)
得意なスポーツバレーボール、長距離走
(でも今体力落ちてるからなあ……)
性格
  • ちゃらんぽらんで捕らえ所がなく、しかも後先考えず行動することが多々ある、直情的な男。時々「暴走」するので、取り扱い注意(笑)。
  • おまけに、一つのことに集中し過ぎ時の経つのも忘れて没頭してしまうこともある。
    それが故に失敗してしまったことも一度や二度ではないのだから…。
    ただ、論文執筆みたいな集中力がいる作業でオラクルが降りるなどしてノるとすごい。
  • 流行やファッションには信じられないくらい疎い。
  • テレビゲームのコントローラーを握ると、ただでさえ極悪な性格が手のつけられないほどになる。
    特に『いただきストリート』の場合はその傾向が強い。
  • TM NETWORK(TMN)の曲を聴くとテンションが爆発的に上昇する。
  • ウソをつくのが極端にヘタ。すぐ顔や行動に出てしまう。良くいえば正直者なんでしょうけれどもね…。
  •  ロリコンの気が少なからずあるが、それ以上に末期・難治性のショタコン。

わかりやすくいうと、そうだよアホだよ!

座右の銘「継続は力なり」
「我が身をつねって人の痛みを知る」
「完璧だらけの子供は、欠点(コンプレックス)だらけの大人になります。
 でも、欠点を克服できるから、人間は面白い。」
   (↑柴田亜美『南国少年パプワ君』7巻扉より)
恋愛経験実年齢=彼女イナイ歴ですけど何か?
好きな女性のタイプRPGの主人公によくいる、積極的に物事を実行するタイプであると同時に、ウィットに富んでいる女性。それでいて自分のいいところも悪いところもうまく抱擁してくれるような度量の大きい人。もちろんコスプレしているor交際続けてる間以降にやってみたいという方(笑) 自分の衣装や「このキャラやって!」といっても着てくれるような人だったらいいかな…?
好きなアーティストTM NETWORK (これに如くは無し!)
好きな色緑、紫
好きな作家西村京太郎、内田康夫
好きな食べ物肉料理全般
(赤身の肉の方が好き。臓物は…臭くないやつならOK。ハツとかミノとか。)
嫌いな食べ物エビ
弱点自分から人の輪に飛び込めないこと。そのため、周囲から『暗いヤツ』と思われることがある。
病歴・持病
  • 左上第1大臼歯の歯槽膿瘍で、切開排膿手術を受けました。
  • 2013年末に急性膵炎を起こして3週間入院経験もあります。
  • 2016年初頭にうつ病をひどく悪化させての入院(2か月)も経験しました。
  • アレルギー性鼻炎(割に昔から)
  • 胃下垂(疑いありといわれた。水大量に飲んで歩くとホントにタプンタプンと音がする。)
  • 腰痛(ここ数年の悩み)
  • 双極性障害(12年もの) 若干パニック障害・アルコール依存症も混ざってるっぽい
  • 脂肪肝(NASHの疑いあり)・脂質異常症

看板息子、フィル・ルーのプロフィール

看板息子近影
職業小学6年生
最終学歴スティア第二小学校在学中
性別
年齢・生年月日11歳
7月27日生まれ
出身地・居住地ディアノス国首都・エスアリー県エミレイア市アイリズ区生まれ
現在はシアリーズ県スティア町リュラヌルが丘在住
血液型O(Rh+)
身長142cm
体重38kg
靴のサイズ23.0
視力右1.5、左1.5
資格なし
家族構成父親と大切な友人と3人暮らし
(母は6つのときに他界)
趣味剣の練習、テレビゲーム全般
得意なスポーツ最近バスケットボールが面白いと感じるようになってきた
性格
  • 少々気が弱いところがある。
  • ただ、いわなければならないときはいわなければならないと考えている。
  • 何よりも真の友情が大切だと考えており、友人と付き合う上で間違っているものは間違っている、正しいものは正しいとしてきちんと助言するべきだと思っている。
  • 基本的には温和な性格で、争いごとよりもみんなで楽しそうにするほうが好き。
  • めったにキレないが、キレるとものすごく怖い。特に最近は理不尽なことに遭遇すると相手が誰であれきちんと言い聞かせる。
座右の銘特になし。
恋愛経験気になるお相手が…いるかもしれないいないかもしれない
好きなアーティストさに~べいるさん
好きな色赤、緑
好きな作家青木和雄さん
好きな食べ物麺類全般(特に味噌ラーメン)
嫌いな食べ物甘いもの(一緒に卓上に置かれているだけで他の料理も食べられなくなる。)
嫌いなもの(こと)喧嘩、自分の能力を認めてもらえないこと、雷
弱点雷属性の呪文
口癖「…だよね。」「…じゃないのかなぁ?」
最近やってみたいこと中学生になったら部活をたくさんやりたい。
病歴・持病先日ボツリヌス食中毒で入院しました。
ごく軽いPTSD(いじめによるもの)で薬を飲んだこともあります。