おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内)   情報を保存
画像認証 (右画像を入力) 投稿キー

ウチの嫁さん

こちらには初カキコになるかと思います。
自分のサイトで公表したのですが、私は今年の2月に結婚いたしました。
なのですが、ウチの嫁さんがうつ病ということで。
私は、うつ病の人と接するのは嫁さんが初めてでした。
一緒に暮らし始めた当初は、嫁さんの言動に困惑させられました。

母親をはじめとした親族問題。
結婚前に務めていた職場の人間関係。
過剰な被害者意識。
物事に対して「こうでなければ・・・」という強い思い込み。
元夫からのDVのトラウマ・・・などなど。
うつ病になった原因は様々あったようです。

それでも、約1年一緒に暮らしてきて、最近は状況もかなり回復しているように思われます。
「こうでなければ・・・」的な言動が少なくなり、細かいことに固執しなくなってきました。
暴れたりふさぎ込んだりといったことも減ってきました。
また、私とのサイクリングや、友達と積極的に出掛けたりなどもしています。
少し前までは過呼吸の発作が頻繁にあったのですが、ここ数日は落ち着いているように思えます。

そうは言いましても、状況はまだまだ大変です。
薬の影響でぼーっとするのが辛いと訴えてきます。
詳しい理由は分からないのですが、夕方5時にサイレンが鳴ると、その音に怯えたり気を失ったりもします。
発作を起こせば、仕事を切り上げて医者に担ぎ込んだりもしました。
毎日の食事は私が用意してますし、仕事も早めに切り上げて嫁と過ごす時間を確保したりもしています。
子供のお守り・・・と言ったら言い過ぎですかね?(汗)
とにかく母親の愛情に飢えていたようで、その分私が愛してやることが大切かと考えています。

って、いきなりこんな長文で申し訳ありません。
クリス_NKさんはじめ、綺羅さんも同じようなご病気とのこと。
今後も情報交換などお願いできたらと思います。
ぐれた 2015/12/12(Sat) 15:22 No.8

ここ数日急に冷えました

>綺羅さん

 実はこちらではおととい雪でした。
 まあ、ホームページは今はあまり手軽なインターネット参加法ではなく
 一昔前のやり方みたいなところもあるわけなんですが、
 ホームページ(ウェブサイト)でなければできないこともありますし。
 ここは少しずつかなーというところですね。
 焦ってもいいものはできませんし。

http://chrisnk.la.coocan.jp/

クリス_NK 2015/11/28(Sat) 16:56 No.7

ゆっくりと、ですかねー。

>クリスさん
10月は季節の変わり目でしたからね。
私も小説関係のホームページを更新できませんでしたし。
といってる割には、今回の新しいホームページの開設とかしちゃいましたが^−^;
とりあえずは、ゆっくりとのんびり更新に限りますね。

http://utsuroicafe.web.fc2.com
綺羅 2015/11/25(Wed) 11:33 No.6

明日原稿進めないとなー

>綺羅さん

 仕事をするようになってどうしても疲れが出てしまい
なかなかパソコンに向かって作業する気になれなかったんですよねー。
本当なら10月に披露するはずが11月になっても微妙ですし。
私も少しずつ書いていこうかなーとは思いつつも…。

http://chrisnk.la.coocan.jp/

クリス_NK 2015/11/24(Tue) 19:35 No.5

無題

はい! ちまちまと作ってました。
主にうつ病関係のことを載せています。
まだまだ作業中のページがありますが、どんどん更新できたらなぁ。

(Blog)http://galass-no-hana.seesaa.net/
綺羅 2015/11/22(Sun) 21:00 No.4

謝々朋友們

>綺羅さん

 おおっ、綺羅さんも同じようなサイトを作られてたんですね!
 あとでゆっくりといろいろ拝見したいと思います。

http://chrisnk.la.coocan.jp/

クリス_NK 2015/11/21(Sat) 21:19 No.3

私も遂に……!

前々からチマチマと作ってたものが完成しました。
管理は大変だけど^ー^;

『うつろい喫茶』by @水無月
http://utsuroicafe.web.fc2.com
綺羅 2015/11/19(Thu) 18:32 No.2

確認のために

きちんと投稿できるのかどうか不安なので試し書き。

http://chrisnk.la.coocan.jp/

クリス_NK 2015/10/27(Tue) 22:11 No.1

- LightBoard -