Wizardry Empire2 魂の鼓動一覧

エンパイア2のあちこちで見かける「魂の鼓動を感じる……」。これ、Wizardryの格言でございまして、調べてみると「なるほどなー」というメッセージが並んでいるんですよね。というわけで、気合と根性だけで書き連ねた21の魂をここでお伝えしようと思います。……しかし20番の格言を見るためにリリスと殺ることになるとは思わんかった。

  1. 汝は冒険者か。危険という名の魂をくぐり抜け、その奥に伝説の正体を求めし者か。ならばWIZ魂を求めよ!
  2. 登録ボーナス最高60。妥協断固許すまじ!
  3. 相性重視! 一人は隊のため、隊は一人のため。
  4. マッピングは一にしてならず。一歩一歩紙しめろ。
  5. 地図あれば憂いなし! 避難時には一方の壁に沿って歩め。
  6. 後悔先に立たず。こまめなセーブに女神も微笑む。
  7. 縁に意あり、心に鍵あり。迷宮の出会いを大切に――
  8. 実態なき者には剣は無力。祈りと魔力を以って是を滅せよ。
  9. 一日一読取扱説明! 穴が開くまで、穴が開くまで……。
  10. 馬小屋一番! 馬小屋万歳!
  11. 調査肝要! 迷宮百回、手帳百回! 情報収集と分析は汝が道標!
  12. 時には立ち止まり、己自身に問え。迷いがあらばレベルを上げろ!
  13. 運気は生き物。凶となる日は改めるのもまた肝心。
  14. 全滅するか……リセットするか……。それが問題だ。
  15. 生の始まりは穴に始まり穴に終わる。ゆえに一日一潜、之即ちWZの理。
  16. 道は紙の意にのみあらず! 魂の行方は、己が心の赴くまま――。
  17. 心を動かすは心と知る。故に遥かなる思いを今こそ……。
  18. 猛者を制するは猛者。超越せし力を神は恐れる。
  19. 真は御正道、裏は邪道。邪神には邪道を用いるが御正道……。
  20. 宝は運あるものの掌中に……。村正もまた然り。
  21. 汝は冒険者……。危険という名の魂をくぐり抜け、その奥に伝説の正体を見極めし者……。ならばいつの日かまたWIZ魂を求めよ!