大好きなゲームたち

 え~、このコーナーは流行に取り残された私が、ゲームについてひたすら語るコーナーです。
 基本的に私は、新作よりもむしろ、ちょっと前に発売されたゲームを、ほとぼりが冷めた頃にやるので、このコーナーは今さら感が漂いますが…。でも、ちょっと前のゲームを初めてやる人にはいいかもしれませんね…(自分で言っといて何を言うか…)。 何かルポルタージュみたいになってますけど、あまり気にしないで下さい(笑)。ゲームのジャンルは特に決めていません。いろいろ書くことになりそうです。

 

※RPGツクールシリーズについては「ゲーム」としてではなく「創作」として取り扱っています。

 

いただきストリートの基本

このコーナーは、敷居の高めな「いたスト」を多くの人に普及(布教、とも言う。)させるために開設したものです。

「いただきストリート基礎演習」のコーナーへ

 

ロックマン1~6 遊びまくった人間の戯言

おまけ PS版・PSゲームアーカイブス版の補足

 これらはすべてオプションモードできちんと保存しておかないと、次回以降に反映されないので注意されたし。

ROCKMAN MUSIC UNION 本家ロックマンを愛する会

 

ラングリッサーミレニアムのプレイ記

ココは、私のランミレ奮闘記(…?)です。ネタバレもあるので、ご注意あれ!

エンディングは、各主人公のお話を聞いてからどうぞ。

 

ルーンジェイドプレイ日誌

魔術師君だよん♪

 私が初めてやったネットゲーム、『ルーンジェイド』。RPGは一人でやる物だって常識を打ち破る事になりました。会話も弾んだし、ゲーム自体も荒削りだったけどいろいろ出来て面白かったし。毎日繋げる状況じゃなかった事、1か月遅れで始めたというハンデもあったため、結局ダンジョンを完全制覇することは出来なかったけど、このゲームのおかげでいろんな人と知り合う事が出来ましたし(中にはこのホームページの常連さんもいますからね)。
 ちなみに、キャラクターは「魔術師・男」で、名前は「クリス_NK」、年齢は最近流行りの17歳(←勝手にそういう設定にしてある・笑)ですにゃ。ちなみに左はその魔術師のお顔でございます。

  1. とりあえず始める。
  2. 変な物と「痛いよぉ」
  3. Don't Let Me Cry
  4. 回線に嫌われる男
  5. 恐怖のレベル5ダンジョン
  6. 病魔と「酔」魔との戦い
  7. 指差確認、OK?
  8. ウチのドリーも…。
  9. クリス君よ、永遠に!