第7回 指差確認、OK?

11/25(土) リベンジ

 前回地下神殿でコテンパンにのされた私は、あれから修行に出た。写経3000枚をこなし、滝行もこなし、おまけにMAXギャラクティカファントムを放てるだけの力をつけ(全部ウソ)、再び死地に赴いた。前回は2人だったからだめだったんだ、今度は4人でやるべしということで、一緒のトークルームにいた方たちを誘い、ダンジョンを作ることに。

 まず、今回のパートナーを紹介しま~~ス。だぁく様(魔術師・女)、DVR‐みのる様(武道家・男)、そしてすばる様(魔術師・女)、以上の方々です。で、ダンジョンは前回挫折した『戦りつの刃(ボス:マーダラ)』でございます。

 で、始めますが……その前に戦利品の分配方法についての取り決めを。結論、拾った人に全権委任……わかりやすい方法ですこと……。

 で、私は例によって金魚のフン(汗)。とにかく誰かと一緒にいないと怖くてしょうがないという、恐ろしいまでの小心者。というわけで、あちこちの敵を倒しつつ、進む。4人なので、敵が大群で襲ってきてもなんとか凌げるんだよね。

 しかし、それに気を良くした私は……何を血迷ったのかトポルスで飛びまくるという暴挙に出た!! しかし……これがいけなかった……。何せこちらは体力の無い(一応MPシールドでごまかしているので、それなりの耐久力は持ち合わせているが……)魔術師なのである。予想通り、敵のいる部屋のど真ん中に入ってしまい、そのまま袋叩きにされました……。

 とりあえず復活させてもらい、なんとか装備を取り戻したので、先に進むが……4階でまた大誤算。ここの敵がまた、桁違いに多いのだ! そのため、入り口に近いところでだぁく様討ち死に、私もワラワラ増える敵を捌き切れずに、敢え無く死亡。すばる様も、先に5階への階段を見つけに行ったDVR‐みのる様も捌くのにだいぶ苦労して、時々KOされた声が……。おまけに、だぁく様が散らしたMPシールドつきの装備品が、何かのはずみで消えてしまったという。

 おまけに私なんざ、ひよっこになってまったし……。仕方が無いので、なぜか持ってきていた『恋愛のジェイド』つきの装備で『愛の勇者』……じゃなくて、『愛の魔術師』に……。

 で、途中からメンバーがバラバラになっちゃったし……。要するに、先発隊メンバーと後から来るメンバーとの距離差が広がりすぎたという恐ろしい事態に……。

 まあ、ボスまでは何とか行けたんだけど……(得意のトポルス連発)、はっきり言ってこのマーダラ、前にも言ったけど、そこらの中ボスの方がまだマシってくらい弱い。適当にバーンぶっ放しているだけで勝てたり。

 中ボスといえば、ここの中ボスのオーク(?)、やけに一発がデカイ気がしますわん。なんつったって、一回殴られただけでMPが7割~9割持ってかれるというんだから……。なぜじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!


11/26(日) 爆弾発言

 この日のセッションは、いつもと変わっていた。というのは、「RJちさと組」のエレノア様とプルミエール様の引退セレモニーだったわけです。そのため、0:00~6:30ころまでトーク一本という、某番組並のトークになってました。そのトークの内容については……あまりに話題が広すぎて、覚えてません(笑)。この国の将来がどうたらこうたら、子供の頃の遊びとか、ドリアン(果物)の話とか、一体どういうつながりがあるんだって感じの分野まで、話明かしましたわよん。

 で、そうこうしているうちに、龍z様も現る。で、トークに参加して、すごいことになったなあ……。なんつったって、RAY様(騎士・男)がご帰還後は、トークルーム内には、クリス君を除いて女性キャラしかいないという状況になってたし……。「両手に花」ですな(笑)。で、最後にいろんなアイテム(特にグランダやウインダの魔法カードが大きかった)、装備までもらって、おしまいっと。

 今まで、お疲れ様でした。本当に楽しかったです、ハイ!!!

 

12/9、10は、私の都合上、ルンジェはお休みとさせていただきますね。「本業」に差し障りがあるといけないんで……。うむ、教授と酒を酌み交わすのもまた「本業」のうち……だということで(壁)