第3回、Don't Let Me Cry (TMネタですんません。)

10/10(火) ちさと組の集会(何か怪しい言い方だな……。)

 この日は、「上原千智の部屋」の最終日で、常連さんが集まって「千智さんを労う会」を企画した。クリス君もその常連の一人だったので、参加することに。しかし……翌日はよりによって1発目から講義が入ってたりする……(しかも中国語)。まあ、「這ってでも参加する」って啖呵切ってしまった以上(私には、思ったことを、後先を考えずに言っちゃう悪い癖があるらしい。)、参加することにした。サーバー・トークルームの場所と時間(22:00~)は前もって聞いていたので、少し早いが21:55にその場所に行く。私は時間に律儀な男なので、集合時間の3分前には来ていないとダメなやつだったりする。

 でも、まだ人数の集まり方が悪い。仕方が無いので、来ている人達だけで始める事に。とりあえずベニー様(やはり魔術師・男)と……なんて言うミッションだっけ? 確かボスがヒデマロだったのは覚えてるが……。最近記憶が飛ぶからなあ……。で、やる。私のレベル上げに協力していただき、とても感謝しております。途中ヘマをやらかして逝っちゃったからなあ……。こりゃもう足引っ張りそうな予感が……。

 その後ある程度の人数が集まってきたが……主催者のjoji様が頭痛で急遽ダウンされてしまった。でもって、私はエレノア様たち(すいません、ほかの方のお名前をど忘れしてしまいました……)と共に潜る事に。ミッションは「天上のコロシアム」私がわがまま言ってしまい、ここをやっていただく事に……。お手数をおかけしました。はっきり言って、4人でやったものだから楽にコトが進みました。で、ボス。とりあえず適当にガラストぶっ放しているだけでいいというアドバイスの元、比較的短時間のうちに倒せてしまいました。

 で、私も1ラウンドの講義に差し障りがあるといけないので、その場を去り、寝る。しかし、そのツケ(10日の夜の睡眠時間を削った事)が思わぬところで出てきてしまった……。12日の1ラウンド「社会学概論2」を寝坊してサボってしまったのだ!(壊滅的ド阿呆) 長谷川先生、本当にすいません……。


10/15(日) エレノアさんと一緒

 この日はあちこちのサーバーをウロウロして、気の合いそうな方と潜ってみる事にした。初めての試みなのでちと緊張してしまった……って別にオンラインだからねえ……。で、そのときご一緒したのがアザリー2様(騎士・女)、しむしむ様(魔術師・男)、レンドール様(魔術師・男)の3名様。場所は……どこだったっけかなあ……。ご一緒した方のお名前しかメモしてないから忘れました……。こういうのは、やってすぐにメモを取っとかないと忘れちゃいますのでご用心(笑)。確か……ボスがヒデマロだった覚えがあるけど……。

 で、そのあとにエレノア様とNKりゅうじ様のお二方と合流(正確に言えば、エレノア様が同じトークルームにいらっしゃって、そのあとにりゅうじ様から電報を頂いた)。で、どこだっけか……これも忘れてしもうた……。最近記憶がよく飛ぶなあ……。脳細胞が傷つき始めてたりして……(苦笑)。でねえ……ここで一つ問題があったわけよ……。あまりにムカツク(私は「ムカツク」とか「キレル」という言葉が大嫌いなので、あまり使わないんですが、)事件なので、ここから大字モード突入。

 りゅうじ様がベースキャンプにおいといた「変身アイテム(A.K.Aを変えるためだけの、お遊び用の装備)」、何と、勝手に換金されてしまったのよん。あと私が発掘して持ち帰ったアイテムもなんだけどね。実は、私、見ちゃったんです……。その、アイテムを盗んでいく不届き者の姿を……。いきなり画面に「ほかのプレイヤーがゲームに参加します」の表示が出たんですよ。そのとき、たまたまマジックデューの補充に、地上に戻ったわけです。MPシールドを使っているため、MPが無いと5秒で殺される私にとって、1ミッションにつき3回はある行為ですな(笑)。で、行ってみたわけです。ついでにその「新しく参入するプレイヤー」を確認しに行ったわけです。そしたらねえ……地面に置いてあるアイテムを拾ったと思ったら、それを全部換金してやがんの(--#。しかもだよ。「何してはりますのん!?」と聞いたら、(本当は(--#入れる予定だったが、慌ててて入れずに送信してしまった。)平然と「アイテム売ってる」とか答えやがった。信じられないかもしれませんが、本当にあった話です。しかもミッションをプレイしている人間が来た(見ている)というのに辞めないってンだから性質が悪いったらありゃしない! 様子がおかしいなと感じたのか、ダンジョン内のお二人もベースキャンプに戻ってこられたが、そのときにはすでに遅し。で、エレノアさんの「楽しい?(明らかに怒ってます)」という問いかけに、「ああ。阿呆をおちょくるのはな。」と吐き捨てて、さっさと去ってしまった。

 まあ、その後はアイテムを置かずに(拾ったらすぐに換金して)プレイしつづけて、ボスをちゃんと倒した事は倒したわけですが……。すごく後味が悪かったな……。いつもだったら最後に「楽しかったです、ハイ!」で締めたいのだが、この日は……。というわけで、これを見ているかどうかは定かではないが(多分見てないだろうが)、あのときの荒らしに物申す! 

「あのあとりゅうじ氏は、3日くらいメシが喉を通らなかったそうだ!(誇張ではない!!) 貴様はルンジェのサーバーに入る資格など無い!! 二度と顔を見せるな!! (‐ ‐#)」

 すいません、目に悪いカラーリングで……。でもりゅうじ様や管理人、それにエレノア様の大激怒の証だと思ってください。ちなみに、そのときの荒らしのCNは、「むくろ_」です。私と同じ_を使ってるのが癪である! というわけで、皆さんも荒らしの存在には十分に気をつけましょう。


10/20(金) 「お笑い軍団」

 何か結局15日(正確には16日の夜明け前)はこの話題しか頭に残ってなかった……。でもいいこともあったんですよ。16日のりゅうじ&エレノアセッション(笑)は、iwback01サーバーの、「忍道」ってトークルームに入ったんだけど、そこでエレノアさんがお話してらした方々と、知り合う事ができました。その方々は、「お笑い軍団」というチームに所属していらっしゃるとのコト。

 りゅうじ&クリスの『NK若造り大学生コンビ(?)』も、一緒にやりましょうとのお誘いを受けて、話し込んでいたわけですが、私たちが先に降りてしまい、お笑いの方々に挨拶をせずに行ってしまった為、エレノア様からホームページのアドレスをお聞きし、「お笑い軍団」の方々にお詫びをしてきました。

 で、この日に繋いだところ、クラロス様(忍者・男)、ここ様(忍者・女)……あともう一方、途中で降りられた方のお名前をメモしてなかった……を発見。(注:「お笑い軍団」の皆様にお会いするために、クリス君はわざわざクランを「忍道」に変えました。)で、先日のお詫び&お礼をしてから、潜りました。場所はレベル5の「モノマニアック」。はっきり入って、48レベルのクリス君には厳しいと思われました。でもまあ……3階までは何とかついて行けましたよ。しかし……悲劇は次の4階で起こった……。次のフロア、やたらめったらに敵が出てきて、4人とも囲まれました。しかも脱走不能で、あっという間に全滅……。「グランドファーザーの再来か?」などと思ったりしましたが、それ以上に悲惨でした。何と、その後に入ったら、入り口付近に敵が集中してしまい、入った瞬間に凹まされるという恐怖を味わう事に……。で、恐れていた日がついに来てしまいました……。何と、クリス君、遂にひよっこになる!! しかも4階にて、ひよっこ系にまで進化(泣)。そんでもって、どうにか4人とも体制を立て直し、装備も拾って(落とした装備を拾いに行っただけで殺されるとは……)、ありったけ倒し、難とか(ニュアンス的にこっちの字を使ったほうがいいかもしれない……)5階に行く事に成功。5階は……4階に比べると天国でした。で、ボスがねえ……。ダンジョンの雰囲気から、キングモガーだと思っていた私の予想は見事に外れました。何と「伝説の勇者」! 信じられない話だった……。何と言っても強すぎ。で、何度あがいてもあがいても倒せる気配が無い(死にまくる)ので、この場は諦める事に。凹んだなあ……。そのときに、クリス君がボス部屋の入り口で死んじゃったために、ベースキャンプから戻ってきたほかのメンバーが入れないという珍事態が発生……。そういうことになってるんだ……。そうそう、このダンジョン内でおかしいことが発生。リスピルをかけてもらったのに、クリス君(死亡中)が起き上がらないという異常事態が……。どうやらバグらしいです。どうしようもないので、一旦クリス君だけベースキャンプに戻って、また戻ってくるという方法をとらざるをえなかった……。ちなみに、あれからダンジョンを出た後まで、ひよっこ大将になっちゃいました……(嗚呼……)。「ずいぶん逞しくなったね」といわれたとおり、レベルはいつの間にか51まで上がってたけど……。

 まあ、そんなのはいいとして、そのあとにまたりゅうじ様と合流。で、二人だけでミッションを始める。今回、初のダンジョンマスターを務めることに。数少ないダンジョンリストから、2人でやっても大丈夫そうな3レベルミッションを選ぶ。クリス君未クリアの「魔界からの使者」。さっきまでのハードな状況に比べるとずっと楽だった……。はっきり言って、すいすい行けた。問題全く無し。ちなみに、今回は前回の教訓から、前もってパスをかけておいたので、異常者が侵入する事は考えなくていいし。で、ボスまで一気に行けちゃったなあ……。ボスは……私は初めて対峙(退治?)することになる「魔王スサ」。実はこれを書いてる時点で、まだシングルの第10ミッション「最強の魔王スサ」をクリアしてなかったりする……。聞いた話では、この第10ミッションをクリアすると一応エンディングになるという話だが……。
 しっかし……この「魔王スサ」、しつこいくらいワープを繰り返して、どこにいるかすぐ分からなくなるからねえ……。しかも視界が狭くて暗いから、『ラングリッサーミレニアム』のラスボス・某エセ神より悪質かも知れない……(あくまでワープに関しては)。ただ……クリス君がうろついてる間に、スサは逝っちゃいました。りゅうじ様曰く、『スサとは相性がイイのよん』……何もできなかった……。

 そのあとアイテムを頂きました(いつももらってばっかりですまんねえ……)。そのアイテムなんですけど、『グレートヘルム+心身のジェイドLV4+英知のジェイドLV3』。という、魔術師にはありがたい代物。しかし……この時点でのクリス君、筋力78。それゆえグレートヘルムは装備できず、大地のエール2瓶まで買っていただく始末。出もおかげで、魔法の詠唱が格段に早くなったです。太感謝!

 ただし、前のやつには「耐炎のジェイド43%」がついていたので、スサ戦では前のやつの方が有利。まあもっとも、その他の装備で何とかすればイイか。

 

 そう言えば最近、たれたれ&まろんのご両人にお会いしてないや……。繋ぐ時間帯が極端に違うからなあ……。