RPGツクールでこんな創作してます

ツクール2000作品現在制作中の作品紹介
 『EL DORADO of the CHILDREN』先行公開情報

 メインで作成中のツクール2000作品、『EL DORADO of the CHILDREN』(通称『EDC』)の紹介です。

Updated!!メインキャラクター設定を変更・スクリーンショットページにオープニング動画を公開しました

  1. 『EDC』プロローグ
  2. メインキャラクター紹介
  3. 『EDC』の4系統の魔法と必殺技
  4. 開発途中のスクリーンショット
  5. 豪華サブキャラ紹介
  6. comiong soon....

 

ツクール3作品作品紹介 『ZOMBIE the FESTIVAL』(略称『ZTF』)のネタバラシ

 現在、新キャラ&新シナリオに変換中ですが、旧版にも愛着があるのでこちらをまずご紹介します。新版が出来上がった場合、このページはアーカイブとして保存されることになります。

  1. 主人公裏話
  2. 魔法とアイテムとコンフィグと
  3. 敵モンスター
  4. マップ作成と地名と鉄道と
  5. 『ZTF』はこんなお話
  6. 製作者後書き
  7. ダウンロード&FAQ集(FAQは現在準備中)

 この作品に関するお問い合わせは下のメールアドレスからどうぞ。後々、多く集まった質問をFAQ集としてサイト上に公開したいと思います。

 

作品紹介 『リュウ王子の年賀状』

『EDC』の設定を応用した短編としてリリースしました。2013年元日公開です。

詳細ページにアクセス

 

ツクール3作品マサむねさん作品を委託公開始めました。

※現在、クリス_NKがマサむねさん作品2作をVX Aceでリメイクする計画を持っています。
 完成まで相当時間がかかるかと思いますが、お楽しみにお待ちください。

ここから『LAST MYTH』紹介ページにご案内します

ここから『Labyrinth』紹介ページにご案内します

 

クリス_NK的ツクール史&ツクール論+α

  1. 過去に作ったRPGの数々
  2. バランス調整
     密かにまーだ難航してんだこれが……。人によって基準が違うし……。
  3. 本っ当に私ってTM好きなんだね……。
  4. ちょっといいかなでーる打ち込みのお話
     (随時更新。×30時間さんより調査報告もいただきましたので、そちらも併せてご覧ください。)
  5. かなでーる2でTMを楽しむ作戦、その後
  6. 自作RPGの主人公たちとの対談
  7. ギャグRPGを作る上での提言
  8. 『RPGツクール』キャラクター概論
  9. 「死ぬ」イベントの作り方
  10. ツクールと鉄道Updated!!
  11. Now Loading....

他コンテンツと内容が被ってるブツ

ツクール素材

 

RPG作成アイデア集:
 縄文さんサイト『ツクーラー×ステーション』から引継ぎオープン!

引き継ぎきれなかった部分や統廃合した部分がありますが、とりあえずアイデアにはなると思いますのでどうぞご覧ください。

 

 その他、話のネタ・アイデア・取り上げてほしいことなどありましたらこちらから……。
Mail to ManagerCHRIS_NK■NIFTY.COM(すべて半角英数字小文字、■は半角@に変えて)←管理人へのメール